看護部長挨拶

看護部では、『患者さま第一』の病院理念のもと、優しさと思いやりのある心を持って安全で安心できる看護を提供し、患者さまやご家族に満足していただけるようスタッフ一同努力をしております。安全で質の高い看護を提供するためには、人材育成も大切になります。看護部は教育師長を中心にクリ二カルラダーを導入した教育体制をとり人材育成を強化しております。共に学び、個人が豊かな人間性と、専門職としての知識・技術を身につけ、人間味あふれた看護を実践することを目指しています。

看護部長 千田典子

看護職員募集

division_kango001現職看護師・新人看護師・潜在看護師さん募集

回復期リハビリに興味のある方一緒に働いてみませんか?

看護は、頭も使い、身体も動かす、非常にバランスのとれた仕事だと思います。
そして、いつどこへ行っても続けられる、素晴らしいキャリアです。
当院は脳神経外科の急性期病院に於ける超急性期看護、慢性期看護、神経疾患看護、脊髄疾患看護、回復期リハビリテーション看護が経験できます。
たくさんの経験を積み、看護師として、人間として、大きく成長してみませんか。
看護が好きで、人間が好きで看護の道を選んだみなさん一緒に看護の原点を忘れることなく、実践し、喜びを体験しませんか。

kenshu002脳神経外科の未経験者や結婚、妊娠、出産、子育て等でブランクがある方も大歓迎です。
当院にも多くの子育てママさんが働いており、再び働きたいという方を応援しています。
看護部は潜在看護師さんへの支援セミナーや病院見学会・説明会を実施し、ブランクのある方や脳神経外科に興味のある方等への支援をしております。
セミナーの日程はホームページ上でご案内しています。
ブランク5~10年のある方々もセミナー受講後就職されています。
是非お気軽にご相談下さい。また参加して見て下さい。
看護師としての職業人生を歩み始めたい皆様を心からお待ちしています。