理 念

患者様第一を旨とし、患者様とご家族に安心と満足を提供致します。

基本方針

  1. 分かりやすい医療情報を提供致します。
  2. 病々、病診連携を推進致します。
  3. 根拠に基づいた最新の医療を提供致します。
  4. 24時間365日に救急医療体制を提供致します。
  5. 健全な病院経営と効率化に努力致します。
  6. 安全な医療を提供出来るよう職員の安全教育に努めます。

患者様の権利

私たちは患者様の権利を尊重します

  1. 患者様の意志および人権は守られます。
  2. 患者様は十分に納得出来るまで説明を受けることが出来ます。
  3. 患者様は治療方法を選択することが出来ます。
  4. 患者様は平等で適切な医療を受けることが出来ます。
  5. 患者様の医療上の個人情報は守られます。
  6. 検査、治療にあたっては、他の医療機関での説明を得る事(セカンドオピニオン)が出来ます。

倫理指針

職業倫理

  1. 患者様のプライバシー、個人情報を尊重し、職業上の守秘義務を遵守します。
  2. 職務の尊厳と責任を自覚し、教養を深め、人格を高めるよう心掛けます。
  3. 互いに尊敬し合い、良き協力関係のもとに医療に尽くします。
  4. 医療の公共性を重んじ、医療を通じて社会の発展に尽くします。

臨床倫理

  1. 患者様の人格を尊重し、医療内容その他必要な事項について十分な説明を行います。
  2. 患者様の意思を十分確認し、自己決定権を尊重します。
  3. 患者様の利益を最優先とし、公正な医療を提供します。
  4. 院内の各種委員会(倫理委員会等)の審議結果に基づいた医療を提供します。