入院中の生活について

食事
朝食8:00 昼食12:15 夕食18:00です
治療食の方は病院食以外の飲食はご遠慮ください。
※栄養相談をご希望の方は看護師にご相談ください。
消灯
消灯は21:00です。消灯後にテレビを見ることはご遠慮ください。
消灯後止むを得ず病棟を離れる場合は、必ず看護師にお申し出ください。
入浴
入浴日は決まっております。病状により入浴を控えていただくことがあります。
洗濯
持参された下着、私物は、各自が持ち帰り、洗濯をお願い致します。
※4階に洗濯機・乾燥機(コイン式)があります。
※私物クリーニングサービスをお受けします。《有料》ご希望の方は、スタッフステーションまでお申し出ください。
飲酒・喫煙について
「院内」ならびに「敷地内」での飲酒・喫煙はお断りしておりますので、ご了承ください。
電気製品について
個室以外でパソコンを使用する際は、デイルームをご利用ください。(セキュリティについては患者様の責任範囲となります。)テレビやラジオなどの音響機器や通信機器をご利用の際はイヤホンまたはマナーモードで使用してください。(イヤホンは売店でも販売しています。)
※機器の破損、故障などに対して当院は一切の責任を負いません。テレビカード販売機は、2階または3階の食堂(デイルーム)内に設置しております。専用カードをご購入のうえご利用ください。
※カードの払い戻しは、1階待合ロビーにある精算機をご利用ください。
病棟・病室移動について
病気の程度、又は病院の事情によって、病棟・病室を替わっていただくことがありますのでご協力ください。
病衣
交換が必要な時、申し出てください。
寝具
掛布団、シーツ、ベッドパッド、タオルケット、枕、枕カバーは病院からの貸出となります。
週一回及び、汚染時に交換しております。
理容
ご希望の方はスタッフステーションまでお申し込みください。