新型コロナウイルス感染についてご報告いたします。(第2報)

入院中の患者1名が新型コロナウイルスに感染した件につきまして、札幌市保健所の指導のもと入院患者や接触者に対してPCR検査を実施した結果、すべて陰性が確認されたことを報告いたします。6月3日現在で新たな感染者は確認されておりません。

これに伴い、救急患者の受け入れについては6月3日より通常通りの受け入れを再開します。

引き続き、患者さまの安全を最優先に感染防止対策を一層強化して参ります。

今後とも、皆様のご支援、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

医療法人社団研仁会

 北海道脳神経外科記念病院

院長 小柳 泉

新型コロナウイルス感染についてご報告いたします。(第1報)

5月31日現在において、入院中の患者1名がPCR検査陽性にて新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

札幌市保健所の指導のもと感染経緯や濃厚接触者の調査、及びPCR検査の実施、感染管理対策実施を進めております。

感染拡大防止を徹底するため濃厚接触者を中心にPCR検査を実施してまいります。

外来診療につきましては関連性がないことから継続致しますが、救急患者の受け入れに関しましては6月2日まで中止いたしますので、ご了承ください。

今後も感染対策は万全を期して対処しておりますので、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

医療法人社団研仁会

 北海道脳神経外科記念病院

院長 小柳 泉